チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2012年1号

  • 2012年!!

車田正美聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』/連載再開。あらすじ紹介が心底ありがたい。/桶。ギャグもやってくれるんだ、うれしい。
渡辺航弱虫ペダル』/やっぱり“チーム”の話は燃える。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/この人の描く背景はいいよ、うん。青田くんとか。/今回は芸風の広さが出てる回でもあるな。
安部真弘侵略!イカ娘』/ハーレム系というカテゴライズに疑問符を投げかける回。嘘。ハーレム“ルート”なら僕にもわかるけどね!
手代木史織聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/水瓶座編完結。知性派らしく、いい結び方だなあ。フローライトちゃんとフライユ夫人とセラフィナ様は仲良くやっていくと見たね、『ケルベロス』の三人娘的に、フラつながりで!/サブタイトル、DIMENSIONと「棺」つながりなのね。
佐藤タカヒロ『バチバチ』/この題材ならではの迫力・激闘描写だよな、これ。
●瀬口忍『囚人リク』/『暴力脱獄』的な。それでも、そこでためらう主人公はいいヤツだ。
鈍足毎日『えれくと!』/読み切り。百合のようだっちゃ。逆に常時放電させ続けるべきじゃないかと思うが。蓄電池あたりに。
平川哲弘『クローバー』/これはやり返して当然として、問題はその後の今、ですな。
丸山哲弘琉神マブヤー』/飯食わせりゃすべて忘れて許してくれるなんて、いい娘だ!
阿部共実空が灰色だから』/いやいやいや、コメディになってるんだけどおかしいぞコレ。すでに自分の作風認知されてるの逆手に取りつつギャグにしーの、なんだけど“結果そうなった”から、それですんでるわけであって。両者の内面の暴走については何一つ昇華されてないのを示すのが、ラストページの片や顔がない、片や能天気きまわりない笑顔の、それまでとの、お互いとの落差ぶり。それでもここまでなら、フラグへし折っちゃったなー(笑)で終えられる、というわけで。というだけの話であって、それこそが。
水島新司ドカベン スーパースターズ編』/ラストページのツーショットはなんか好き。性質的にお似合い。
古谷野孝雄ANGEL VOICE』/ファンレターか。とはいえ、(性的存在としての)女が出てくるスポーツ漫画、にはならんわな。
細川雅巳シュガーレス』/期待ハズレ、ってあんた…ねぇ?/で、そのトラックで帰るの?
稲山覚也てんむす』/主人公もここが踏ん張り所か。揺れないことだ!!
乾良彦LUCKY STRIKE』/この落差はガキらしくていいですね、ニヤニヤ。
増田英二『さくらDISCORD』/もっとも『むずかしい事』。あと、丸くなって寝るのはジャンプ前の力ためてるポーズみたいだ、て『エイリアン通り』でゆってた。あるいは『どげせん』的には…いやいや。/いい友達で本当によかったな、うん。
●さと『りびんぐでっど!』/アンリちゃん回だからもなこが一コマしか出てこない、徹底してんな!/あなたも十分昭和すぎだと私は思いますが、そこが大変かわいらしく思えますし、青山は爆発しろ。
石黒正数木曜日のフルット』/夢、もとい粋なオチ。谷川史子の短編『秋雨』がわたしゃ好きです。
他人暮らし (クイーンズコミックス)


  • お…おお…ッ、うお〜〜〜ッ!!壮観だーッ>『ケルベロス』最終巻表紙。

ケルベロス 10 (少年チャンピオン・コミックス)