チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2011年52号
●そういえばフレンチキスってディープキスのことなんだよ、て「クイズ赤恥青恥」でゆってた。


  • 佐藤タカヒロ『バチバチ』/巻頭カラー、見開きの川さん…そうでないとな!/“デカい絵”の迫力がいい、山田芳裕的パース芸。
  • 安部真弘侵略!イカ娘』/チャンピオンがすべるとか!あまりにも無意味呼ばわりとか!(言いがかり)
  • 渡辺航弱虫ペダル』/終わりではない、未来がある。最後である三年生とは違って、だ。
  • 板垣恵介範馬刃牙』/えええええ。いや確かに夢枕貘も、『餓狼伝』で最初に存在出した時は細部まで考えてなくて板垣君とともに考えた、みたく語ってた記憶ありますけど、でもさー。もったいない、て感が強い。
  • 増田英二『さくらDISCORD』/彼は頑張った、そのことは嘘でも逃げでもない。最後のこれも、もう儀式みたいなもんですから。いいんですよ、うん。/すべり台に登ってる芽吹が、ちょっとかわいい。
  • 丸山哲弘琉神マブヤー』/これはまごうことなき哲弘作品。キメはちゃんとカッコいいし、いいなコレ。
  • 手代木史織『聖闘士聖也 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/は!フローライトちゃんとフライユ未亡人のツーショット!/それはともかく、原子が停止したら物質て形状保てないんじゃ。違うっけ?
  • 平川哲弘『クローバー』/仲間裏切ってきた連中を幹部に迎えるってどうよ。
  • 瀬口忍『囚人リク』/前回予告「監獄フリーダムなるか…!?」今回、なった!いい話だ、未成年だけど。/模造品のディテールも楽しい。消毒エタノールの酒効果は、『みつどもえ』の松岡さんも実践済み!
  • 阿部共実空が灰色だから』/うわーん!中3だものな。だからこそ向き合えた、のであれば、それ自体が相手にとっては。
  • 水島新司ドカベン スーパースターズ編』/ちゃんとチームプレーしてんなあ、となんだか新鮮に映る。
  • 稲山覚也てんむす』/まさかの因縁ネタ?あのお母さんが?と思ったけど、結婚前だし名字も変わるよな。
  • 古谷野孝雄ANGEL VOICE』/まさにライバル、好敵手だもんな。これはいい光景>握手シーン。
  • 沼田純『行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ』/主任の頭…。ヨシノさんの最後の言葉は、イカ娘との誌面の奪い合いのことですね、わかります。
  • 小高仁市『もうへき!』/読み切り。このテンプレ表情からギャグ読んでください、てことでしょうか。小学生男子でエロ、は難しい。/なんかBSマンガ夜話『リアル』回で大月隆寛が言ってた、性的存在としての女性が出たらこういう世界はまとまらない、古谷実はそれわかり過ぎててこっちに行けない、て話思い出したり。
  • 細川雅巳シュガーレス』/画太郎!?