『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』と『無頼伝 涯』のお風呂シーン比較

手代木史織聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/えろおばさんきたー。で、続けて僕の脳内には福本伸行『無頼伝 涯』で見た男女逆構図の絵が浮かびました。

以上、当ブログのチャンピオン先週号の感想抜粋。



で。実際に確かめてみた。せっかくだから。
以下、一応ネタバレありなのでご注意を。




  • じゃじゃーん

ページをめくったらこのインパクト!


冥王神話

見開きで入浴を楽しむ妖艶な女性。
少年たちをはべらせてます。
右手で少年に「あーん」してます。
左手の爪を磨かせてます。
(部分)





一ページ大で泡風呂(ソーププレイ?)を楽しむ醜い男性。
少女たちをはべらせて(使役して)います。
右手で携帯電話(注:2000年に描かれた原稿)を握っています。
左足を洗わせて(もませて?)います。
(頭を冷やせ的な)




  • あーん

いちゃいちゃもぐもぐ。



冥王神話

「あーん」した少年から「あーん」され返されるガーネット様。
甘くてありがとう。






電話中なのに口に食い物入れられる平田様。
よく噛みます。
福本作品でメシがおいしそうな(※アシスタントが食べ物をちゃんと描いている)作品は『銀と金』だと思うがどうか。




  • 話し相手

一緒にお風呂、でおはなしするってのも醍醐味かもしれない。(何のだ)



冥王神話

お風呂を楽しんでいたら報告を受けるガーネット様。相手は少年(?)。





お風呂中に電話で報告を受ける平田様。相手はオッサン(正真正銘)。




  • その内実

さっきの話し相手の。



冥王神話


なにやら正体が・・・?(まだ今週号読んでない)






逸脱してやがるっ・・・!!




  • 結局

従者をつけてお風呂に入るお金持ちさんってば。



冥王神話

悪そう。





悪そう。



以上。





そんなわけで『無頼伝 涯』新装版刊行開始ですね。
最強伝説黒沢』描かれた今、あらためてあの終盤を見ると、プロトタイプはこれだったんだなー、とも思えてくる。
無頼伝涯 (5) (少年マガジンコミックス) 最強伝説黒沢 11 (ビッグコミックス)