チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2011年40号


  • 増田英二『さくらDISCORD』/新連載。『サクラ大戦』のキャラデザインは藤島康介、と開始2コマ目で思い出すがたぶん無関係。白い歯がまぶしい。青春じゃのう。
  • 細川雅巳シュガーレス』/目突き金的あり、それはスポーツではなく喧嘩!
  • 渡辺航弱虫ペダル』/『アフロスピード』好きな私はビビッときたね、このリーゼント。吹いたけど。次号センターカラーを飾るのはこのビジュアルだな!/最新巻表紙いいねー。
  • 佐藤タカヒロ『バチバチ』/これは。ここでこの展開は実に苦い。絶妙。
  • 古谷野孝雄ANGEL VOICE』/難しいじゃねーか!!が素直過ぎて吹く。しかし、モチベーション作りには有利な性格かもしれん。
  • 安部真弘侵略!イカ娘』/田んぼって、なんか海とは真逆のイメージで多少面食らう。稲も一応、季節的にはアリなのか。
  • 稲山覚也てんむす』/そうだよ、前夜に天子が語っていた“喜び”をダっちゃんも知ってるんだよ。そして、地にも咲く花。/これまでの伏線がパチパチはまって、この作品の見所・主人公の勇姿(?)がバッチリきまって、これは気持ちいい。
  • フクイタクミケルベロス』/ああ、鋒吹丸に黒目が…。もう大丈夫、であってほしいけど。
  • 瀬口忍『囚人リク』/おおお。ためにためて、こちらも決まった。熱い。
  • うえやま洋介犬『イマワノキワ』/これ怪談じゃないだろう。普通にうまい噺。
  • 阿部共実空が灰色だから手をはなそう』/集中連載最終回。娘一人を抱えたシングルマザーが語り手、ってまた少年誌らしからぬ内容ですが、過去にはあすなひろしもシリーズ連載してた雑誌だしな。いいよいいよ!いい作品だし。/希望や歓びなんてそういうもので、でもそれを積み上げつつ生きていくしかないのだろう。それはけして不幸でも悲劇でもないよ。/たった三回の中でも、いろんな引き出し見せてもらえておもしろかった。センスあるよね。これはもうコメディ・ダーク・ドラマ全部ぶちこんで『団地ともお』路線目指すしかないな!