チャンピオン感想(※1週遅れ)

週刊少年チャンピオン2011年38号


  • 瀬口忍『囚人リク』/巻頭カラー見開きから顔・顔・顔力!何かのせいにするな、というのはいい説教。/でもそうか、18歳か・・・。
  • 渡辺航弱虫ペダル』/胸の犬・・・オーガみたいなもんすか。そして御堂筋君が相変わらずでなんだか安心。
  • 沼田純『行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ』/センターカラーでゲーム会社ルポ漫画、なんですがゲーム画面の絵は描いてはいけなかったんだろうか。
  • 稲山覚也てんむす』/『ちはやふる』といい、こういう悔し涙は少女の方が映えるな、と思ってしまうのも差別的かもしらんが。大ゴマによるたたみかけがうまいもんですな。
  • 佐藤タカヒロ『バチバチ』/決め顔の決まらなさが流石だ、白水さん。しかし、ここにきて不安なモノローグ。
  • 小沢としお『ナンバデッドエンド』/最終回。/梶原っ・・・やさしいおじさんっ・・・!インドへ伍代がやって来た。/というわけで終盤バタついた観もありましたが、日常にかえって幕。このギャグでシメって。(うれしい。)いい少年マンガ・おはなしでした。おもしろかったなー。
  • 阿部共実空が灰色だから手をはなそう』/集中連載。この自己言及的ネームと地に足着いた発想の飛躍(何だそれ)は・・・小田扉系?好きなセンス。
  • さと『りびんぐでっど!』/これ、頭につけてる花が椿ってあえてだよね、きっと。その後青山くんがちゃんと見てあげたのか、それだけが気がかりです僕ぁ。

●次号から新連載攻勢、ってことは以前のそれから始まったのはどれも短期連載なのかね。