チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2011年36+37号


  • 板垣恵介範馬刃牙』/髪、実際に逆立ってたんだ。表現じゃなくて…。
  • 浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/これは喪男のモテ期とかそういう…いやいや。ノムさんがかわいいだけですね、うん。/ラスト、つけ汁が地味にくるなあ。
  • 小沢としお『ナンバデッドエンド』/行ってよかった。その言葉と、この光景がすべてだ。次号、ついに最終回。
  • 細川雅巳シュガーレス』/一年戦争ですね、わかります。
  • 稲山覚也てんむす』/1ページ大怖えよ!て、そういえば主人公側に顧問はいるのかしら。
  • フクイタクミケルベロス』/傍観者として、ちゃんとあの子供たちが成長してるのがまたなあ。以前のセリフからするとこれは転生なのかな、うーん。
  • 佐藤タカヒロ『バチバチ』/持つべきものは良き師、ですな。そして意外過ぎる伏兵、超楽しみ。
  • 沼田純『行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ』/店長復活…!思い出ないのは作者の責任では…。/主任の表情の切り返しが、単純ながらちゃんと見せてくる&楽しい。僕は照れ顔よりやつれ顔が好きです、がんばってください。
  • 水島新司ドカベン スーパースターズ編』/やっぱり気になる、山田の家とパジャマ。
  • 手代木史織『聖闘士星也 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/カルベラさんがヒロイン無双すぎる。なんだいそのけしからん寝間着は!
  • 平川哲弘『クローバー』/釣りフラグに続き、まさかの出会いイベント!(違う)
  • 青山広美・篠原花那『ドラゴン・ハイドレート 〜辰吉漂龍伝〜』/もう出会っちゃうのか。こっからどう転がすんだろう。
  • さと『りびんぐでっど!』/今さらながら、このマンガの台詞のセンスはくせになる。やったぜ、じゃねーよ!(※ほめてます)
  • 石黒正数木曜日のフルット』/題字イラストがなんだかセクシーだわ。トム・ソーヤオマージュ?

●ああ、投稿ページ企画部門に『みつどもえ』キャラ達の姿が…。正直癒された。
●『はみどる!』最終巻広告、なにも『不安の種』廉価版と同ページにしなくてもなぁ。



猪原賽横島一の『悪徒 -ACT-』コンビ新作『くまがヤン』発売中だよ!チャンピオン読者にもオススメだよ、原作者自身が「ほのぼのローカルヤンキーまんが」と言ってるから!みんなで“絵に描いたガリガリ君(梨味)”を見よう!
くまがヤン (ヤングキングコミックス)