チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2011年14号
●表紙、一応同世代なんだよなこいつら。架空対談とか…無理だな。そして最新単行本表紙が、どちらも赤いよなんだか。


  • 渡辺航弱虫ペダル』/なんだか久々にコメディ場面が渡辺航だ。やっぱりいいなこの線。「そいつでも飲みながら〜」てのはカッコいいような、ボケてるような。
  • 佐藤タカヒロ『バチバチ』/単行本広告、このド迫力顔!/理屈は刃牙でもやってたみたくそうなんだろうけど、相撲マンガでこの「修行」は見ないよなー。
  • 浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/田村信で吹いちまった。べ〜やん大好き。あと田舎育ちなんで、実際遠足の時の山道は牛糞だらけだったよ!
  • 板垣恵介範馬刃牙』/まともにホームドラマじゃねえか…。でもそうだよな、刃牙今までこういう教育まともに受けてねえんだよな…う〜む。/食品添加物は度量の問題かよ!根性論かよ!好きだぜその発想。/あと『餓狼伝』単行本て、え?移籍?単行本サイズ縮んじゃったらやだなー。
  • 桜井のりおみつどもえ』/冒頭、もう3月だよ…と思ったら3月だった。/みっちゃんの一郎太評、素なのが重いよ…。おがちん、そっちの犯罪の自覚はあるのね…。伊藤さんと加藤さんの微妙な温度差が味ですな。
  • 小沢としお『ナンバデッドエンド』/よかったね。サブタイトルいいわ〜(笑)。/てか藤田さんの妄想告白には『キャンディ・キャンディ』のテリィがダブったけどな!「不良!」/てかヤンキーは犬レベルかよ!犬に噛まれたと思って!?安い女じゃないよ!口紅でキメだよ!お前ら大好きだよもう!
  • フクイタクミケルベロス』/機甲折伏隊(ガンボーズ)による「仏滅(ぶっちめ)ろ!!」的なインパクトだぜ第四隊。てか今更ながら歯と舌あんのな、鴉崩。
  • 瀬口忍『囚人リク』/この懲役描写も『刑務所の中』以降、てことになるのか。ベタだけど上手いよね、やっぱり。
  • まりお金田はみどる!』/天地さんはカッコいいかもしれん。違うかもしれん。カッコカワイイかもしれん。
  • 西条真二キガタガキタ!』/『へうげもの』と見比べてみたの僕だけじゃないよね。なんか支倉未起高がダブった。
  • 山下勲『さらし首3人衆』/タロとジロに食われたアザラシの命はどうなるんだという話ですね、わかります。/すべてのおっぱいが大切、はわかりますが、すべてのパンティーがお姫さま、はわからないかもしれない。だって、物じゃん!
  • 石黒正数木曜日のフルット』/こ、このアオリ文は秋田書店による上野顕太郎万歳オマージュ以外の何物でもないッ!

西川貴教さんが『みつどもえ増量中!』も見ててよかった…本当によかった…。