チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2011年12号


  • 渡辺航弱虫ペダル』/信頼(『SLAM DUNK』#249)、ですな。/連載3周年、ということでこの作品も長いこと来ましたよなー。私も『ゴーゴー♪こちら華咲探偵事務所。』からの渡辺読者なもので。ところで、チャンピオンでペダルの連載が開始された日(喜)は、モーニングで阿さんが死に(泣)、ヤンサンでパピヨンが銃撃され(怖)、ヤンジャンマムシの死闘が始まり(震)、でゾックゾクだった記憶があるんだがどうか。正しいんだかどうか。*1
  • 浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/小鉄かわいいよ純子。/1巻表紙絵が、無印1巻のそれとリンクしてる!(←なんか無性にうれしい)
  • 佐藤タカヒロ『バチバチ』/実際に積み上げてきた先達だからこその、言葉の重み。ラフな状況・格好でこれ言う、てのがまたいい。生業、なんだよなぁ。/作者コメントと2ぺージ目柱、現実の角界へのエールが熱い。
  • 板垣恵介範馬刃牙』/「今宵親父と水いらず!!!」笑うでしょそりゃ。
  • 桜井のりおみつどもえ』/妹がお姉ちゃんを励ます話。おっぱいに正解なんてない!まじもじるるも(5) (シリウスKC)Kill the past!(過去ヲ殺セ)シルバー事件ラスゴマ、このワイワイ感でオチつけるのが面白み。/ふたばは手のスケッチも練習している。栗山先生だって泣き怒る。千葉和美は光っている。
  • 稲山覚也てんむす』/かわいいじゃないですか。この娘が『大食い甲子園』みたいな修行はじめるかと思うと…わかんないけど。
  • 小沢としお『ナンバデッドエンド』/いい兄ちゃんだ。うるっと来た。
  • 那須信弘『十字架とコイン』/短期集中新連載。『私刑警察』ですねわかります。予告絵の仮面が気になってただけに、その扱いには拍子抜け。
  • フクイタクミケルベロス』/説得されるワン君。ポテ、と落っこちるワン君。て、おい!/舞美ちゃんは頑張った!
  • 佐渡川準ハンザスカイ』/野田いいなぁ。がむしゃらに頑張る、てよいよなぁ。
  • まりお金田はみどる!』/『水曜どうでしょう』と『防衛漫玉日記』のせいか、ワカサギ釣りって全然いいお仕事に思えないんだぜ!/ていうか、これ死ぬだろ…。凍傷の肌とかダメだろ…。
  • 細川雅巳シュガーレス』/キリオ登場のたび、「二番目のキリオ」というフレーズが脳裏にうかぶうしおととら (25) (少年サンデーコミックス)
  • 西条真二キガタガキタ!』/おばちゃん達ひでえ…しかしなぜうつみ。そう…誠意を持たぬ人間は幽霊より恐ろしいのです!

*1:それとおぼしき内容のブログ書いた記録あるんだが、「阿さんがー!パピヨンがー!マムシがー!渡辺航がー!(なぜ最後だけ作者名)」という記事内容で、どうも判然としない。