『この新装版がすごい!2011』原稿

1位 難波鉦異本 もりもと崇
2位 ペット リマスター・エディション 三宅乱丈
3位 スペースシェフ シーザー Boichi
4位 トライガン マキシマム 内藤泰弘
5位 大長編ドラえもん 藤子・F・不二雄



1位は初となる全話収録版。時代劇としても、人間ドラマとしても、濃厚な味わい。2位は150p超の加筆版。松本大洋以降、たる見事な“漫画力”を堪能。3位はSFバカ料理マンガ(笑)。エロとケレンが楽しい。4位は堂々たる王道アクション。大判と紙質に、より燃えシビれる。5位は、F氏のセンスと意思にあらためて感じ入らされた。やはり至宝。次点は、装丁が最高だった『大平面の小さな罪』。



難波鉦異本 上 (BEAM COMIX)ペット リマスター・エディション 1 (BEAM COMIX)スペースシェフシーザー (ヤングキングコミックス)TRIGUN MAXIMUM Nー1 (ヤングキングコミックスNEO)藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 1 大平面の小さな罪 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


というわけで、『宮本から君へ』と『愛人[AI-REN]』という私的大傑作のつるべ打ちから始まった昨年の反動もあり、今回は、なによりエンターテイメントとして楽しめるものを選びました。若輩として、山上・白土・谷口については先達に一任。
重ねて言っておきますが、内容はマジだけど体裁が完全にホラ話だよ。
杯気分!肴姫 一杯目 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)