子供向け名作童話内の非実在少女

田中ユタカ氏のTweetより。

エロを議論する人たちにふと「この人のエロ歴史はどうだったのかな」と想像します。初めて接したエロはなんだったんだろう?エロに関する楽しい思い出や、秘密の思い出や、ドキドキの思い出はどうなんだろう?
6:31 PM Nov 29th ついっぷる/twippleから

僕は幼少時、『わし姫物語』中のお姫様が何羽ものワシに囲まれて、くちばしと爪で着ているドレスをビリビリに引き裂かれている場面の挿し絵を見ては、すごくドキドキモヤモヤしていたなあ。(※思い出補正入ってる可能性あり。)
あ、パラパラめくっててたまたま見つけた出会えためぐり逢えたというだけで、本文未読です。(ひでえ)



表現の“自由”とか“権利”とか、個人的にはあまり好きではない物言いだけれども、ハナから論理を解さない(=聞く気のない)頭の方々相手なら、聴衆に向けてそれ()言うしかないよね。



 



 
引用作品:唐沢なをき『まんが極道』第54話「描いてはいけない
(※コミックビーム2010年10月号コミックビーム 2010年 10月号 [雑誌]掲載)