昨日買った本

(※29日、画像追加。)


ユリイカは、荒川弘×三宅乱丈対談目当て。この企画きっかけに、少しでも『イムリイムリ 1巻 (BEAM COMIX)に新規読者増えたりするといいのぅ。
おもしれぇんだから本当。『ぶっせんぶっせん 1 (モーニングワイドコミックス)も『ペット』ペット リマスター・エディション 1 (BEAM COMIX)も『まちこ船』大漁!まちこ船 (ワイドKC)も!


にしても、

三宅 でも二七巻に亘る物語を終わらせるというのはやっぱりすごい。『イムリ』もきっとそれぐらい長くなっちゃうだろうから怖いなー、と。

という発言ありますが、4ヶ月で単行本出るハガレンに対して、イムリが単行本一冊出るのに要する期間はざっとその1.5倍!ふゴゴ!



あとは藤田和日郎の見開き寄稿の熱いこと!



モリタイシの寄稿も地味に力強い。

(↑これをきっかけに、『エアマスター』読者が増え…ねーよ。)



福本伸行特集号では、同業者の誰もこんなことしてくれなかったのになあ!



そんなわけで、俺もちゃんとハガレンを読んでみよう、と思った。ごめん。
(※BSマンガ夜話が取り上げるのきっかけに、一度途中まで読んでみたんだけど、どうも乗れなかったのです。)



あと、『リバースエッジ 大川端探偵社』2巻の方もよかったんですが、

きっとあなたも 依頼せずにはいられない。

その帯文はちょっと変じゃないか?