見るなら今!明日朝7時45分より、連続人形活劇『新・三銃士』スペシャルだッ!

おもしろい。三谷幸喜脚本のNHK人形劇『新・三銃士』は本っ当におもしろい。物語であり、おはなしであること。フィクションであり、人形劇であること。長編連続活劇であり、群像劇であること。それを体感する快さ、心地よさを、存分に思い出させてくれます。
大河ドラマ新選組!』のすばらしさを“わかっている”あなた!*1“王道”と、その基盤にあっての“毒”の魅力を、久しく味わっていないあなた!ワクドキでウフワハでグスジンでニコニコしたいあなた!前半総集編の今こそ、『新・三銃士』を見るべし・録るべし・払うべし!(グッズ代を)



今後現れる、「最高にエロチックなアンパンマン戸田恵子」「最高にカッコいい太田光」も心して待とう!あれは本気でシビれました。人形劇すげえ!

*1:そういえば以前、岡田斗司夫氏がブログで「しまった、今日のスマステ『新選組!スペシャルなのに録り忘れた!」と書いてましたが。彼も評価してるor好きなんでしょうかね。