ファイト感想


週刊少年ファイト NO.07


  • 少女ファイト(7)特装版より。
  • 村田雄介(ピンナップ)/これはいい。さすがです。
  • きくち正太(ピンナップ)/まんまきくち絵。キセルかよ!
  • 内藤泰弘『牛ファイト』/…SF?/ユカに目を着けるあたりが、らしいというかさすがというか。
  • 野村宗弘『練習帰りセッター学』/ぶっ飛んでるよなぁ。でもほのぼのしてて好き。わんわん!
  • 中山敦支バーサーカーネリ』/まさかこの人が&いつも通り激しいのう。いいことだ。
  • 久保保久『シゲル君ファイト』/いつも通りひどい。このキャラでやると、さらにひどい。よくぞ貫いた!
  • 谷川史子『学ファイト』/で、続けて↑の清涼剤?谷川テイストでかわいいのうかわいいのう。サラがちと硬いが(笑)。俺にも一冊ください。
  • 和月伸宏少女ファイトーインチキCMー』/ルミコこわいよルミコ。
  • 藤田和日郎『少年ファイト連載まんが家のある日』/流行りのマンガ家漫画ですね、嘘。しかしここのアシスタント入ったら、どうなるんだアイツは。ガッシュ描く?
  • 島本和彦『必殺の犬神鏡子』/まんま島本マンガじゃあ!笑った笑った。
  • 幸村誠『ファイトちゃん』/…あー。ほどほどにね。
  • 佐藤敦史『ネリとナオの超SF』/シュールもいいもんですなあ。
  • ニコ・ニコルソン『午後休』/ひでえ(笑)。初見の人だけど、けっこう技術ありますよね。たぶん。
  • 山崎紗也夏『トイレでゆかいな仲間たち』/こんなノリかーい(笑)。ひどい、とさっきから言ってばかりですが、褒め言葉ですよマジで。
  • アントンシク『排球手鞠唄』/この企画に一番あってる作品はこれかねー。誠実な作風が楽しさに通じててよいね。
  • みずしな孝之『SIGERU-GOD』/あー、みずしなマンガだぁ。いいもんですね、やっぱし。
  • 総論・楽しくてよい企画。いいし、ひどい(笑)。


※谷川・内藤の名を書いてて思い出した、ぜんぜん関係ない話
劇場版『トライガン』の作家コメント集ページで、谷川史子寺田克也のイラストが並んでるのがすげえ好き。
そんだけ。