「Angel Beats!」10話(※6日、話数訂正。)

日向全部持ってった!



というわけで、さわやかないい話だったんじゃないでしょうか。ま、この世界観の上でやられると非常に切ない話、てことになるんでしょうけど、そもそも舞台設定自体には大して感心してないんでね、私。
実際の所、見てたら先週に続いて泣いちゃったけどさ。だって、ねー。



松本大洋花男』(大好きなんだよー)みたいな方向かなー、それだとくるかもなー、とか思ってたらアレだ、ワンピの「あふことは片割れ月の雲隠れ」(大好きなんだよー)ですよ。先週の希望・救いの形にもまんまとやられたんだけど、今回のああいう、叶い得ない願いの語り、夢としての物語にも、弱いんだよ私。やっぱり俺は麻枝准を、“おはなし”の語り手として好きなんだな。



でまあ今回の展開で、そういう話なんだよ、ての植え付けといてラスト、またいじくりますか。俺、8話はつまんなかったし、あんまりそういう面での期待はしてないんだけどなあ。