「わが家の歴史」、見てよかったよ、本当に。

たぶん何か似たような場面やらはたくさんあると思うんだけどさ、それでもあのラストには、ぼろろろろッ、ときましたよ。よかった。本当によかった。
言いたい、てか言祝ぎたい要素は山のようにあるのだが、ひとまず、その“ショーマストゴーオン”な佇まいを讃えたい。単発スペシャルドラマなのに?だって、「わが家の歴史」だからさぁ!よっくぞ、開いてみせてくれた。
落ち着いたら、後でもっとほめます。



あと、失礼ながら「ほぼ日」のプロモーション対談は先に見なくてよかったよ本当に、なのだが、まあ番宣には仕方ないつうか、そこがTVドラマという放送形態の難しいところだわなー。放送日に金曜ロードショーが裏でやってた「ALWAYS 三丁目の夕日」について、対談中に三谷幸喜があらかじめ不服を語っていた点には笑いましたけど、さ。
あまり関係ないかもだけど、昔ナンシー関が、フジが「タイタニック」放送した時に裏の金曜ロードショーで「借王(シャッキング)」放送したのを、激賞するコラム書いてたのを思い出しました(笑)。