今夜NHKで、大仏

今夜10時からの「歴史秘話ヒストリア」は、大仏回再放送!
先週は長谷川等伯回が再放送(月刊テレビガイドの予定と異なり)ってことで、「もしや『へうげもの』回が好評だったりして、それ効果?」と思った私ですが、
(※正確には“古田織部回”だけどさ、古田役のチョビヒゲメイク&満面の笑み、かつオーバーリアクションな身振り手振りは、マンガ参考にしたとしか思えんよ。)
先週の予告で大仏出たの見て、まんま『へうげもの』アイテムの流れじゃん!と。ま、こちらは月刊テレビガイドの予告どおりなんで、単なる偶然なんですが、そう片づけるには惜しいほどの『へうげ』ぶり!
モブシーンで織部メイクが乱闘起こしてないか、要チェック!嘘。実際に材料盗まれたりとか、あったんかしら。