今夜NHKで、長谷川等伯&YAZAWA

(注:3月16日、再UP。)



今夜10時からの「歴史秘話ヒストリア」は『へうげもの』回、じゃなくて、古田織部回が好評だったのか?長谷川等伯狩野永徳回「美の戦国合戦」の再放送。よし見よう。水玉ふすま楽しみ!(違うって)
その後、11時からの「SONGS」は矢沢永吉と若者のトーク再放送。俺、昨年夏の本放送時にたまたま見かけたんですけど、矢沢、カッチョよかったですよ〜。60年の人生背負ったニンゲンとして、目の前のニンゲンをちゃんと考える。正直泣いた。よし、また見よう。



そういえば、何週か前の「SONGS」ではクレイジーケンバンドが出てたんですけれども、それ見て俺はしみじみ思ったもんです。“エロかっこいい”というフレーズはこのオッサン達にこそふさわしい、と。