「ライオン」はやっぱりかっけーわ。

先程、NHKのアニソンスペシャルにて作曲・菅野よう子、歌・May'n&中島愛の「ライオン」を聞きました。それ聞くために見てました。流れ出したらグイと入れ込ませられ、引き込まれて経つ数分間。か、かっけええよぉ。俺はこれを昨年の七夕にさいたまスーパーアリーナで聞けたわけで泣けた。



田中公平いわく、現在の菅野よう子は「洗練された下世話の時代」(※ほめ言葉です)にあるそうですが、なんだかわかる。その意味での頂点の一つが、この曲なんだろな。まさしく。嗚呼。



マクロスF」自体は、ランカが映画出た話までしか見てないんだけどね。(つまり「ライオン」は、CDでしか聴いてない。しかも「マクロスF」サントラではなく、“ライブ予習盤”として出された、シートベルツ名義のアルバムの方で。)